池元農園 池元航氏によるZOOM講習会のお知らせ

いつのご高配賜り誠にありがとうございます。

現地講習会に参加できない方や、柑橘の栽培についての課題を解決したい方の為に

9月よりZOOMによる講習会を開催しております。10月の開催日は、


10月21日(金) 13:00~15:00(質疑応答を含む)

テーマ「異常気象に備えた次世代の栽培体系」

内容 ①高糖度のための栽培の考え方について

   ②植物体内の水分管理について

   ③収穫前に降雨対策について


ご希望される方は、LINE、インスタグラム、ホームページのお問い合わせより

メッセージをいただければと思います(顔出しにて参加できる方)

後日URL,パスコードをご連絡させていただきます。


尚、9月の講習会に参加された方、同じテーマではございますが、若干の修正がございます。また質疑応答などご活用くださいませ。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2020年新型コロナウイルスが発生して2年。 今まで当たり前と思っていたことが、当たり前ではないと実感させられた2年でした。 お陰様で、コロナ禍においても弊社は多くのお客様、仕入れ先の皆様に支えられてまいりました。 2022年は「お客様へ説明を尽くす」ということに重点をおいてまいります。

広い範囲に大きな被害をもたらしている秋雨前線。皆様に被害が無いよう祈っております。 さて、雨が止んだ後によくあるご質問です。 「畑の水が引いた後、畝の表面がチョコレートの様に固くなっているので、EB-aエコを灌水したいが、そのまま上から灌水していいですか?」 答えは、固くなっている表面を砕くなどして、水が浸透する状態でEB-aエコを灌水してください。 何かお困りな事があればご相談ください。災害支援