花芽分化誘導と花芽分化の抑制について

弊社の取り扱い商品の中に、花芽に対して特異な2つの商品があります。

それは「ツートップ」と「ボリュームサポート」です。


ツートップは、植物に不可欠な必須元素とビタミン類、アミノ酸類、糖類を供給し、高い生理活性を維持させます。徒長や軟弱化を防ぎ、節間の短い作物を作ります。

特に花芽分化誘導と開花促進に作用し、柑橘の隔年結果対策や、菊の奇形化対策、それに果菜類のお客様にご利用いただいています。


ボリュームサポートは、花芽分化の抑制に作用し、栄養生長を促進します。しっかりと充実したボリュームがある茎葉になり、重量が増します。現場では、作物の栄養生長期や肥大期

それに電照菊の停電時などでのトラブル対策でご利用いただいています。


この2つを使いこなせると、ますます農業が面白くなるはずです。

88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

全国的な大雨による被害はございませんでしょうか?

広い範囲に大きな被害をもたらしている秋雨前線。皆様に被害が無いよう祈っております。 さて、雨が止んだ後によくあるご質問です。 「畑の水が引いた後、畝の表面がチョコレートの様に固くなっているので、EB-aエコを灌水したいが、そのまま上から灌水していいですか?」 答えは、固くなっている表面を砕くなどして、水が浸透する状態でEB-aエコを灌水してください。 何かお困りな事があればご相談ください。災害支援