top of page

今幎のテヌマは決たりたしたか

しばらくブログをサボっおおりたした。申し蚳ありたせん。コロナ第3波で、改めおSNSでの情報発信を倧切にしおいこうず、心新たにいたしたした。

今幎もどうぞよろしくお願い臎したす。


さお先日、某県が行っおいる「柑橘の葉面散垃詊隓」の結果を教えおいただきたした。

葉面散垃区ず無散垃区では、収量においお30の差があり、人件費や資材費を考慮した

最終利益においおは、「散垃区の方が割も倚かった」ずいう結果になったずのこずです。


匊瀟では、柑橘栜培においお、春先〜梅雚頃たでの培底した葉面散垃を掚奚しおおりたすが、「面積が広くおしきれない」「忙しくおできない」等のご意芋をお聞きしたす。

葉面散垃に抵抗がある方は、比范のために、小面積で詊しおみるのはいかがでしょうか


閲芧数57回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎新幎のご挚拶

明けたしおおめでずうございたす。 旧幎䞭は倧倉お䞖話になりたした。 本幎もどうぞよろしくお願い申し䞊げたす。 2020幎新型コロナりむルスが発生しお2幎。 今たで圓たり前ず思っおいたこずが、圓たり前ではないず実感させられた2幎でした。 お陰様で、コロナ犍においおも匊瀟は倚くのお客様、仕入れ先の皆様に支えられおたいりたした。 2022幎は「お客様ぞ説明を尜くす」ずいうこずに重点をおいおたいりたす。

bottom of page