top of page

暑い時期の水管理について

農家の皆様、暑い中の作業本当にお疲れ様です。

暑い中少しでも皆様の作業軽減の為のご提案です。

浸透活性剤を配合した、多機能型葉面散布剤「ニューオスマックATB」のご紹介です。

優れた展着力と浸透力があるため、葉面散布・土壌散布ともご利用いただいている商品です。

暑い季節の苗の定植では、葉から水分の蒸散も激しい為、日中は苗が萎れることもしばしばで、水やりも大変だと思います。そんな時は、ニューオスマックATBの2,000倍液を、定植した苗の根に辺りに灌水すると、根からの水の吸収がとても良くなり、日中の萎れが低減できるのです。この時、土壌の水の保水性を向上させるEB-aエコ(300~500倍)の混用で、より根からの水の吸収が促進されます。

皆様熱中症にご注意ください。 







閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2020年新型コロナウイルスが発生して2年。 今まで当たり前と思っていたことが、当たり前ではないと実感させられた2年でした。 お陰様で、コロナ禍においても弊社は多くのお客様、仕入れ先の皆様に支えられてまいりました。 2022年は「お客様へ説明を尽くす」ということに重点をおいてまいります。

bottom of page